« 井の頭公園 | トップページ | 最近買ったCD »

2006/06/24

井の頭公園、その2

先日作ったメガネを受け取りに再び吉祥寺へ。今日は一駅手前の「井の頭公園」駅(京王井の頭線)で降りて公園内を散歩がてらブラブラと。思ったより全然距離は無くて、すぐ通り過ぎてしまった。散策する人も物を売ってる人も歌ったり楽器を演奏したりしている人も、先日の何倍もいて、とても賑やか。・・・平日の方が好きだな。

公園の端っこに紫陽花が綺麗に咲いていた。スワンも大活躍。
060624_01 060624_02





メガネは、、、予想はしてたけど、レンズが有ると掛けた時の顔のイメージがすっかり変わってしまって、眼鏡屋さんでは、かなりガッカリ。だいたい、裸眼では自分の顔すらよく見えないから、フレームだけ試しに掛けても、顔全体がぼやけてるか、鏡に近づきすぎて顔の全体が見えないか、どちらかの状態でフレームを選ぶしかないから、仕方ないけど。でも、掛けてる内に慣れてきて、違和感(新しい自分の顔に対しての)も薄れてきた。でも、、、ウ~ン、どうかな、似合ってるのかなぁ・・・。

|

« 井の頭公園 | トップページ | 最近買ったCD »

コメント

メガネ、最初は慣れない自分の顔に違和感がありますが、いつの間にか、馴染んでくると思いますよ。
7月3日の「メビウス」楽しみにしてます。
Brand-New 東谷さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ちなみに明日のin-Fは、申し訳ありませんが、行けません。ごめんなさい。
スクーバダイビングの学科試験が月曜日にあるために、今日は勉強をしないといけないのです。

投稿: yamashiro | 2006/06/25 02:03

今度からデジカメで撮って確認されてみたらどうでしょう? 確かに眼鏡を買う時ってそうなんですよね…。眼鏡かけてる自分の顔をはっきり確認出来ないまま…購入するしかない…。

そのガッカリされた眼鏡姿はin-Fで拝見する事が出来るんでしたよね? 楽しみにしてま~す。

投稿: わたげ | 2006/06/25 07:42

>yamashiroさん
そうですね、慣れるものですよねぇ。ありがとう。
7月3日、楽しみにしてます(^-^)。学科試験、うまくいくと良いですね。

>わたげさん
デジカメで撮るというのはアイデアとしては僕も思っていたのですが、普段でさえ自分を撮るのが苦手なのでお店で撮る(あるいは店員さんに頼んで撮ってもらう)勇気が出ませんでした。次回こそ(って、何年後かな?)。

>皆さん
「似合ってるのかなぁ」と書きましたが、「似合ってないよ」と言われたら相当ショックなので、嘘でもいいから「似合ってる似合ってる」って言って下さいねぇ(^^;。よろしくお願いします。

投稿: 東谷健司 | 2006/06/25 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10665112

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園、その2:

« 井の頭公園 | トップページ | 最近買ったCD »