« 歩きすぎ | トップページ | 照明 »

2006/05/22

リハーサル、など

午後、都内某所にて、リハーサル。来週の、某イベントのため。メンバーは、ピアノ熊田洋、バイオリン会田桃子、バンドネオン鈴木崇朗(タカトキ)、コントラバス僕。鈴木崇朗君は若いけどとても上手だし、音楽的な「遊び」を楽しむセンスも備えていて、今後が楽しみなバンドネオン奏者です。

リハーサルは5時で終わり、その後、新大久保のコントラバス専門店「弦楽器の山本」へ、ちょっと楽器の調整をしてもらいに行く。湿度の高い日が続いたせいか、弦高がかなり高くなってしまった。駒にかませてあった木片を外してもらい、とりあえず様子をみることに。
音質について相談してみると、カーボン製のエンドピンを勧めてくれたので、試してみる。今は鉄のエンドピンを使っているが、カーボンだとだいぶ軽く発音できるようだ。また、チタン製のエンドピンも試させてもらう。おぉ?これは良いんでないの?と思った(発音は軽くハッキリして、音質は堂々としていて力がある感じ)けど、1万3千円チョイ・・・手持ちが無かったので、またの機会に・・・(^^;。

|

« 歩きすぎ | トップページ | 照明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10193571

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル、など:

« 歩きすぎ | トップページ | 照明 »