« レンズ豆の・・・ | トップページ | リハーサル、など »

2006/05/20

歩きすぎ

久しぶりの良いお天気に誘われて、多摩川へ。風が凄く強かったので、自転車は諦めて徒歩で。木々の葉の緑も濃くなり、日差しのせいかコントラストが強くなって、初夏だねぇ~、と嬉しくなっててくてくてくてく・・・ちょっと歩きすぎた、、、スポーツタイプとはいえ、サンダルで6kmくらい歩いたのでは、ちょっと無理があったかも。水ぶくれができてしまった。とほほ。

帰宅後、10分ほどしたら、急に空が暗くなって、ダァー!っと雨が降ってきた。凄い勢いでしばらく降って、6時ころにはまた良い天気になって、ちょっと夕焼けでも見に行くか、と今度は靴を履いてもう1度多摩川へ。思ったほどの夕焼けではなかったけど、空気が洗われたせいか、富士山も見えてなかなか気持ちの良い夕暮れの散歩でした。犬を連れた人もたくさんいて、ノンビリして良い感じ。

先程、お風呂に入ってビックリ。腕がツートンカラーになってました。ぎょ、、、こんなに日焼けしてたなんて、、、夕立といい、日差しの強さといい、「初夏」というよりすっかり「夏」でしたね。
060520

|

« レンズ豆の・・・ | トップページ | リハーサル、など »

コメント

サンダルで6kmとは、凄いですね。
私も夏に、大阪の実家に帰っていたとき、ビーチサンダルで川沿い(大川、別名:旧・淀川)の遊歩道をウォーキングしていたのですが、鼻緒が足に食い込んで、足の甲を痛めました。
やっぱり、長距離を歩くときは、ちゃんとした靴でないとダメですね。

もう日差しは初夏を思わせますね。
昼間は暑かったですし。

投稿: yamashiro | 2006/05/21 00:38

サンダルとはいえ、鼻緒は無くてくるぶしをきっちり留めるタイプのスポーツサンダル(という名前で売ってた)なのですが、今年はまだ素足にサンダルで歩き回ることに慣れてないせいでしょうね。足の裏の皮膚がヤワになってました。鍛えねば(^^。

投稿: 東谷健司 | 2006/05/22 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10160354

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きすぎ:

« レンズ豆の・・・ | トップページ | リハーサル、など »