« リハーサル、など | トップページ | DALI »

2006/05/24

照明

三鷹のJマートにて、アジア風照明器具を購入。野菜用のプランターと土、ゴーヤの種も購入。今年は収穫できるかな。
買い物をしてる間に外は土砂降りに。しばらくして、ダァグヮァーンッ!と凄い音と振動がして、一瞬、その場に居た人たち皆、顔を見合わせてシ~ンとした。お店の避雷針に雷が落ちたのかもしれない。特に異常は無かったけど、こういう時って全然見知らぬ同士、何故か仲間意識が芽生えるもんだなぁ、と変なことに感心したりして。

さらに夕方、別のホームセンター(東宝日曜大工センター調布店)に、買い忘れたネジを買いに行った。お店から出ようとしたらまた雨がパラパラ降り出して、雨宿りがてら野菜の苗を物色。カボチャの苗とプチトマト(多分)の苗が見切り品で各¥50になっていたので、里親になる気分で購入。
そうこうしてる内にどんどん雨が激しくなってきたので、諦めて帰宅。ホームセンターの駐車場で車に乗るまでの10mほどの間にビショ濡れになってしまった。

買ってきたアジア風照明に調光用のボリューム(ずっと前に買ってあった物)を取り付けて、明るさを調節できるようにした。満足の出来栄え。たのし~。
060524_01 060524_02

|

« リハーサル、など | トップページ | DALI »

コメント

東谷さんは本当になんでも出来るんですね…。ランプ素敵になりましたね。

ゴーヤ…もし…沢山出来すぎちゃったら…ライヴで売ったらどうでしょう(笑)。タンゴいっぱい聴いて育ったゴーヤなら…きっと美味しいと思います。(*^_^*)

投稿: わたげ | 2006/05/24 23:19

>わたげさん
照明は、本当はソケットなどパーツを買ってきて、多摩川で拾った木とかツルとか使って手作りしたかったのですが、結構難しくて、、、イメージに近いものが売られていたので、買ってしまいました。

ゴーヤ、売れるほど出来たらいいですねぇ。カボチャとプチトマトもね。いっぱい出来たら、背負いカゴに入れて売り歩きますかね(^-^)。

投稿: 東谷健司 | 2006/05/25 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/10225528

この記事へのトラックバック一覧です: 照明:

« リハーサル、など | トップページ | DALI »