« 本覚寺でリハーサル | トップページ | Lafu&Sting »

2006/04/09

本覚寺コンサート

聴きに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

プログラムは、
第1部
1.Bandoneón Arrabalero バンドネオン・アラバレーロ
       「場末のバンドネオン」 ファン・デアンブロジョ“バチーチャ”作曲
2.El Choclo エル・チョクロ            アンヘル・ビジョルド作曲
3.EL Marne エル・マルネ              エドゥアルド・アローラス作曲
4.Volver ボルベール「帰郷」              カルロス・ガルデル作曲
5.Una Pregunta ウナ・プレグンタ「質問」     アルベルト・セニ作曲(今回の新レパートリー)
6.De Mi Barrio デ・ミ・バリオ「私の街では」  ロベルト・ゴジェネチェ(pf)作曲
7.Romance De Barrio ロマンセ・デ・バリオ「下町のロマンス」 A・トロイロ作曲
8.Recuerdo レクエルド「想い出」             O・プグリエーセ作曲
9.Golondrinas ゴロンドリーナス「つばめ」     カルロス・ガルデル作曲
10.Color De Rosa コロール・デ・ロサ「バラの色」     ポリート兄弟作曲
11.Pedacito De Cielo ペダシート・デ・シエロ「空のひとひら」
                   エクトル・スタンポーニ、E・M・フランチーニ作曲

第2部
1.En Tu Ventana エン・トゥ・ベンターナ「君の窓辺に」   熊田 洋 作曲
2.La Callecita ラ・カジェシータ             熊田 洋 作曲
3.Malena マレーナ      ルシオ・デマーレ作曲
4.La Cumparsita ラ・クンパルシータ      H・G・マトス・ロドリゲス作曲
5.Canaro En Paris カナロ・エン・パリス「パリのカナロ」
                         A・スカルピーノ/J・カルダレーラ作曲
6.Flor De Lino フロール・デ・リノ「亜麻の花」     H・スタンポーニ作曲
7.Soledad ソレダ「孤独」                  C・ガルデル作曲
8.Para Lucirse パラ・ルシルセ「輝くばかり」       A・ピアソラ作曲
9.Payadoraパジャドーラ「吟遊詩人」      フリアン・プラサ作曲
10.Sábado Ingrés サバド・イングレス「半ドン」  ファン・マグリオ“パチョ”作曲
11.El Ultimo Organito エル・ウルティモ・オルガニート
            「最後のオルガニート」      アニバル・トロイロ作曲
12.Garúa ガルーア 「氷雨」          アニバル・トロイロ作曲
アンコール・・・Una Pregunta ウナ・プレグンタ「質問」(をもう1回)
       ・・・Corralera コラレーラ   アンセルモ・アイエタ作曲

今回は「結成10周年記念コンサート」ということで、結成当初に演奏していたレパートリーと最近のレパートリーを少し意識して聴いていただけるように、と考えてプログラムを組んでみました。今回の新レパートリーの「ウナ・プレグンタ」はエル・タンゴ・ビーボ結成のきっかけになった「カンデラリア」というお店で共演したアルベルト・セニさん(バンドネオン)の曲。デゥオではほとんど演奏したことが無かったのですが、今回、だいぶアレンジを変えて再び取り上げてみました。地味だけど、エル・タンゴ・ビーボには合ってると思います。「デ・ミ・バリオ」も、5~6年前取り上げたものの自然と演奏しなくなっていたレパートリーのリサイクル(?)。これまた地味ですが、古きよき時代のタンゴ、という感じで僕は好きです。
アンコールは、「ウナ・プレグンタ」は1度聞いただけでは良くわからない、という意見があったので(^^)、もう1度演奏しました。それと、ミロンガの「コラレーラ」を短めに。
今回も、楽しく演奏させていただきました。どうもありがとうございました。
060409_1

|

« 本覚寺でリハーサル | トップページ | Lafu&Sting »

コメント

東谷さん、こんにちは。
コンサート、すごくよかったです。終始うっとり。思う存分楽しみましたよ。ありがとうございました。
生のよい音を浴びるのって、なんて気持ちがよいのでしょう。いとも簡単にリフレッシュできました。
のりのりで演奏されていたコラレーラ!もう、すごく楽しくって、もっともっと聴いていたかったくらいです(笑)。
それからオリジナルの2曲、素敵だわ!とあらためて感じました。東谷さんが作る曲もぜひ聴いてみたいなあ~、なんてボソボソッとつぶやいてみたりして。

投稿: ちはる | 2006/04/11 12:33

いつもながらに、癒されました。
どうもありがとうございました。
生の音をそのまま聴けるのは、やっぱり、すごい素敵です。

第2部のCanaro En Paris。
熊田さんの超絶演奏、すごかったです。

あ、もちろん、東谷さんも、いつもながら、素敵でしたよ!

投稿: yamashiro | 2006/04/11 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/9515543

この記事へのトラックバック一覧です: 本覚寺コンサート:

« 本覚寺でリハーサル | トップページ | Lafu&Sting »