« 春~ | トップページ | 本覚寺コンサート »

2006/04/07

本覚寺でリハーサル

今日は寒かったですねぇ。本覚寺でリハーサル。境内の桜は、、、ソメイヨシノはかなり散ってしまって、八重桜はまだ3分咲きくらいでした。う~ん・・・。

それにしても、桜って、蕾が膨らみ始めてから花が散って葉桜になるまで、それぞれに風情があって良いものだなぁ、と思います。年々、そのように感じるようになります。トシのせいでしょうかねぇ。
先日、風の強い午後、多摩川沿いをブラブラ歩いていたら、桜は五分咲き風は強いけれど南風、対岸で練習しているトランペットの音が切れ切れに聞こえてきて(僕が歩いてるのは北側の岸)、風情が有っていいなぁ、と思いました(なんだかよくわからないけど)。

本覚寺境内の八重桜。バックには葉が出つつあるソメイヨシノ。
060407

|

« 春~ | トップページ | 本覚寺コンサート »

コメント

昨日の、本覚寺、とても楽しかったです。
リハーサル、あらかじめされていたのですね。
4月9日の当日は、法事があったので、ほとんどリハーサルの時間もほとんどないの開場・開演して、大丈夫なのかなぁ?と心配していたのですが、全然、杞憂でした。
5月15日のin-F、都合をなるべくつけて、行きたいと思います。

投稿: yamashiro | 2006/04/10 01:03

yamashiroさん、昨日はどうもありがとうございました。法事は2時までと聞いていたのですが、実際は3時までで、ちょっと焦りました。前もってのお寺でのリハーサルは2回やりました。普段使われていないピアノだから、少し弾いてあげないと調子が出ないので、なるべく2~3日前からお寺でリハーサルをします。今日のところは録音を聴く気にはなれないのですが、上手く響いていたでしょうかねぇ。

in-Fも、よろしくお願いしますね。やはりバンドネオンが入るとまた違った雰囲気になって、楽しんでいただけると思います。

投稿: kenjiaz | 2006/04/10 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/9480530

この記事へのトラックバック一覧です: 本覚寺でリハーサル:

« 春~ | トップページ | 本覚寺コンサート »