« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/26

夕暮れ散歩

6時半頃、夕食の買い物がてら散歩に。足の向くまま歩いたら、全く目的を見失ってホームセンターに行ってしまい、そのまま多摩川へ。暗くなってから多摩川に来るのは久しぶり。せっかくだから写真を撮ってみた(新しいデジカメもあることだし)。1枚目は夜景モード(フラッシュ有り)。2枚目はISO高感度オートモード(フラッシュ無し)。なんとまぁ、、、高感度って凄いなぁ。
060426_01 060426_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/22

ノースポールと、キャットミントがたくさん咲いた。実は一昨日デジカメを買ったので、嬉しくてパチリ(昨日のミントも)。デジカメはCANONのIXYデジタル70。接写3cmまで寄れるから調子に乗って寄ってみました。
060422_01 060422_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

ミント

まだ4月なのに、ペパーミントが凄い勢いで伸びてきた。枝を増やすために剪定がてら収穫。今年はミントティーたくさん出来るかも。
060421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

Lafu&Sting

今回はエル・タンゴ・ビーボの二人で単独ライブ。

わたげさんが写真を送ってくれたので、掲載させていただきます。たまには演奏してないエル・タンゴ・ビーボの写真を撮ろう、というわたげさんの発案で、ビリヤードに興ずる二人。言うまでも無く全然ダメダメで、いつまでたっても終わらないのでした・・・。
(post/April 21,2006 at 3:10pm)
060419_01 060419l_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

トカゲ

窓の外に何か動いているので開けてみたら、網戸とガラス窓の間にトカゲが。う~ん、どうして入れたのかな?まぁいいけど。西日に透けて、ちょっとキレイだったので、写真を1枚(本当は10枚くらい撮ったけど)。
060418_01




両親が沖縄旅行に行ったとかで、お土産のミニパイナップルを送ってきたので、植えてみた。
060418_02 060418_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

いろいろ

午前中に歯医者に行って、午後は髪を切りに行き、夜はダリでバイト。他にもちょこちょこ雑務をこなし、僕としては珍しくいろいろと出来た1日。ダリは「お誕生日の日」(?)ということで中川美亜さんの生徒さんたちが集まって飲めや歌えの大騒ぎ。忙しく働けて楽しかった。来月は22日に「お誕生日の日」だそうです。僕が次回バイトに入るのは5月1日の予定。(post/April 18,2006 at 10:45am)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

勝沼丸藤ワイナリーコンサート

山梨県勝沼町の丸藤ワイナリーにて、「蔵コン」。メンバーは小川紀美代さん(バンドネオン)、小林智詠君(ギター)、コントラバス僕、のトリオ。午前中に「勝沼ぶどう郷」駅に集合し(僕は車で移動)、ワイナリーへ。桜と桃が満開の中(写真は駅前の桜)、ポカポカ陽気で凄く気持ちのいい天気でした。午後は風が強くなって、例年に無い寒さだったそう。ワイン蔵の中は暖房するわけにいかないので、かなり寒くなったけど、お客さんはコンサート前にワインを召し上がっていたので(?)、なんとも言えず和やかで楽しい雰囲気のコンサートでした。
060415_01 060415_02




お土産をいただきました。自分でも買っちゃった(^^。
060415_03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/13

Lafu&Sting

ユージン&アリサのお二人がアルゼンチンから帰ってきたので、久しぶりに6人(会田桃子vl、北村聡bn、熊田洋pf、東谷健司cb)そろってのライブ。お客さまもたくさんで、盛り上がりました。ユージンさんたちのダンス、演奏をしてたのでチラチラとしか観ることが出来ませんでしたが、キレもユーモアもますます磨きがかかって素晴らしかったと思います。次回は5月2日(火)です。よろしくお願いします。

アルゼンチンのお土産にデゥルセ・デ・レーチェをいただきました。アルゼンチン特製のキャラメルソースのようなもの。アイスクリームにかけて食べたりします。これでもか、って言うくらい甘いです。でも大好物。(post/April 14,2006 at 10:15am)
060414


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

本覚寺コンサート

聴きに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

プログラムは、
第1部
1.Bandoneón Arrabalero バンドネオン・アラバレーロ
       「場末のバンドネオン」 ファン・デアンブロジョ“バチーチャ”作曲
2.El Choclo エル・チョクロ            アンヘル・ビジョルド作曲
3.EL Marne エル・マルネ              エドゥアルド・アローラス作曲
4.Volver ボルベール「帰郷」              カルロス・ガルデル作曲
5.Una Pregunta ウナ・プレグンタ「質問」     アルベルト・セニ作曲(今回の新レパートリー)
6.De Mi Barrio デ・ミ・バリオ「私の街では」  ロベルト・ゴジェネチェ(pf)作曲
7.Romance De Barrio ロマンセ・デ・バリオ「下町のロマンス」 A・トロイロ作曲
8.Recuerdo レクエルド「想い出」             O・プグリエーセ作曲
9.Golondrinas ゴロンドリーナス「つばめ」     カルロス・ガルデル作曲
10.Color De Rosa コロール・デ・ロサ「バラの色」     ポリート兄弟作曲
11.Pedacito De Cielo ペダシート・デ・シエロ「空のひとひら」
                   エクトル・スタンポーニ、E・M・フランチーニ作曲

第2部
1.En Tu Ventana エン・トゥ・ベンターナ「君の窓辺に」   熊田 洋 作曲
2.La Callecita ラ・カジェシータ             熊田 洋 作曲
3.Malena マレーナ      ルシオ・デマーレ作曲
4.La Cumparsita ラ・クンパルシータ      H・G・マトス・ロドリゲス作曲
5.Canaro En Paris カナロ・エン・パリス「パリのカナロ」
                         A・スカルピーノ/J・カルダレーラ作曲
6.Flor De Lino フロール・デ・リノ「亜麻の花」     H・スタンポーニ作曲
7.Soledad ソレダ「孤独」                  C・ガルデル作曲
8.Para Lucirse パラ・ルシルセ「輝くばかり」       A・ピアソラ作曲
9.Payadoraパジャドーラ「吟遊詩人」      フリアン・プラサ作曲
10.Sábado Ingrés サバド・イングレス「半ドン」  ファン・マグリオ“パチョ”作曲
11.El Ultimo Organito エル・ウルティモ・オルガニート
            「最後のオルガニート」      アニバル・トロイロ作曲
12.Garúa ガルーア 「氷雨」          アニバル・トロイロ作曲
アンコール・・・Una Pregunta ウナ・プレグンタ「質問」(をもう1回)
       ・・・Corralera コラレーラ   アンセルモ・アイエタ作曲

今回は「結成10周年記念コンサート」ということで、結成当初に演奏していたレパートリーと最近のレパートリーを少し意識して聴いていただけるように、と考えてプログラムを組んでみました。今回の新レパートリーの「ウナ・プレグンタ」はエル・タンゴ・ビーボ結成のきっかけになった「カンデラリア」というお店で共演したアルベルト・セニさん(バンドネオン)の曲。デゥオではほとんど演奏したことが無かったのですが、今回、だいぶアレンジを変えて再び取り上げてみました。地味だけど、エル・タンゴ・ビーボには合ってると思います。「デ・ミ・バリオ」も、5~6年前取り上げたものの自然と演奏しなくなっていたレパートリーのリサイクル(?)。これまた地味ですが、古きよき時代のタンゴ、という感じで僕は好きです。
アンコールは、「ウナ・プレグンタ」は1度聞いただけでは良くわからない、という意見があったので(^^)、もう1度演奏しました。それと、ミロンガの「コラレーラ」を短めに。
今回も、楽しく演奏させていただきました。どうもありがとうございました。
060409_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/07

本覚寺でリハーサル

今日は寒かったですねぇ。本覚寺でリハーサル。境内の桜は、、、ソメイヨシノはかなり散ってしまって、八重桜はまだ3分咲きくらいでした。う~ん・・・。

それにしても、桜って、蕾が膨らみ始めてから花が散って葉桜になるまで、それぞれに風情があって良いものだなぁ、と思います。年々、そのように感じるようになります。トシのせいでしょうかねぇ。
先日、風の強い午後、多摩川沿いをブラブラ歩いていたら、桜は五分咲き風は強いけれど南風、対岸で練習しているトランペットの音が切れ切れに聞こえてきて(僕が歩いてるのは北側の岸)、風情が有っていいなぁ、と思いました(なんだかよくわからないけど)。

本覚寺境内の八重桜。バックには葉が出つつあるソメイヨシノ。
060407

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/04

春~

今日は暖かかったですねぇ。午後、自転車で多摩川へ。菜の花が盛大に咲いていました(花壇。というか、花畑か?)。庭のキャットミントも花盛り。
060404_01 060404_02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/01

横浜赤レンガ倉庫

ダンス関係のイベントに参加するために、初めて赤レンガ倉庫に行きました。演奏のメンバーはバンドネオン京谷弘司さん、ピアノ淡路七穂子さん、バイオリン会田桃子さん、コントラバス東谷。
とても良い天気の中、横浜港に着いたので、散歩をしたり写真を撮ったりしたかったのですが、駐車場が何処だか分からなくてギリギリになってしまい、結局終わってから1枚。夜景モード(?)で撮ったら背景がブレブレに。この後、京谷さんに中華街の美味しいお店に連れて行っていただきました(^^。横浜は良いなぁ~♪
060401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »