« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

寒い年度末

今日で3月も終わり。というか、昨日で終わったような気がしていたので、1日得したような気分(?)。このところ寒くて、すっかり風邪をひいてしまい、今日は家でグダグダしていました。

ところで、最近、迷惑トラックバックが多いので、コメントとトラックバックは確認してから公開することにしました。コメントを書いてもすぐには公開されませんが、今後も変わらずお気軽にコメントいただければ嬉しいです。よろしく~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

ぼけ~

先週後半は忙しかったので、ちょっと疲れてぼけ~っとしていたら、もう木曜日になってました。ヒマなのに慣れすぎてて、自分でも「これでいいのか?」と、ちょっと不安になるけど、すぐに「まぁいいや」と思う。
今週は、月曜日は仕事に出かけ、火曜日は買い物に行き、水曜日は歯医者に行って、木曜日はダリでバイト、、、と、1日1つの用事をこなすのが精一杯。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/25

Lafu&Sting

エル・タンゴ・ビーボ+ロベルト杉浦くん。わたげさんから、写真を送っていただきました。ありがとう。(post/March 30,2006 at 05:15pm)
060325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

in-F

エル・タンゴ・ビーボ+近藤久美子(vl)。雨が降ってしまったせいか、お客さんは5人と少なかったけど、和気藹々と楽しいライブでした。

写真は終演後の近藤さん。右手に持っているのは近藤さんたちのショーロバンド「トリンダージ」のCDのチラシ。今、CDを聴きながら書いてますが、本当に気持ちいい音で、素晴らしいです。これは毎日聴くでしょう。うんうん。
左手にはついでに本覚寺のチラシを持ってくれてます。いい人ですねぇ(^^。
(post/March 23,2006 at 00:05pm)
060322



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/21

今日は都心の桜で咲き始めたところもチラホラあるようですが、多摩川ではまだ蕾。でも、だいぶほころび始めているものも。
060321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

ライブ聴きに

今日は調布GINZに、ギターの鬼怒無月さんたちのSALLE GAVEAU(サル・ガヴォ)のライブを聴きに行って来ました。メンバーは、gt鬼怒無月さん、vn喜多直毅さん、acc佐藤芳明さん、p林正樹さん、cb鳥越啓介さん。全てオリジナル曲で、タンゴを意識しつつ、囚われることなく、自由で、楽しくて、凄く格好良かったです。また是非聴きに行きたいバンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

買い物

最近、時々買い物に行くホームセンターは、三鷹のJマート。かなり大きいし、けっこう特売品も多くて楽しい。今日は、今の家に引っ越して以来ずっと欲しかった中華なべ(前の部屋は電気コンロだったから・・・)と、激安だったのでつい衝動買いしてしまった、、、40cm×30cmの大理石の麺台。さすがに我ながら変なものを買っちゃったなぁと思う、、、使いこなせるかな?(ずっと前に、パスタを打ったり、パイを焼いたりしたことはあるけど・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/10

イギリス館

バイオリンの会田桃子さんを加えたトリオで、横浜のイギリス館でコンサート。曲目は、

1部
1.エル・チョクロ(とうもろこし)
2.カミニート(小径)
3.シュシェタ(洒落者)
4.エル・トリート(子牛)
5.ア・ロス・アミーゴス(友に捧ぐ)
6.エン・トゥ・ベンターナ(君の窓辺に)・・・デゥオ
7.ア・ウナ・ムヘール(一人の女性に)・・・デゥオ
8.コモ・ドス・エクストラーニョス(見知らぬ二人のように)
9.ラ・マレーバ(やくざな女)
10.エル・ジョロン(泣き虫)
2部
1.エル・マルネ・・・デゥオ
2.ラ・カジェシータ(小さな路地)・・・デゥオ
3.ベトチャプリカ
4.ロス・マレアドス(酔いどれたち)
5.ガジョ・シエゴ(盲の雄鶏)
6.カセロン・デ・テハス(瓦屋根の大きな家)
7.フリオ・デカロ・メドレー
8.パラ・ルシルセ(輝くばかり)
9.デカリシモ
10.エル・アランケ(始動)
アンコール:コラレーラ

雨の中でしたが、午後の楽しいコンサートになったと思います。

夜は関内のLafu&Stingで、北村君も加わって4人でライブ。ちょっと筋肉痛になりましたが、充実感を感じた一日でした。

060310

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/07

サイクリング

午後、日が出て暖かくなったので自転車で多摩川へ。いつものように猫とニワトリの写真を撮ってきました。猫は一番小さかったオス。だいぶ大きくなってました。他の子達は何処へ行ったのか、、、今日はこの子の他に2匹、日向ぼっこをしてました。
060307_01 060307_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/06

春一番

東京では春一番が観測されたとか。去年に比べるとだいぶ遅かったそうな。風が強い日は、我が家が面する道路にゴミが散乱することがたびたび有って、今日もビニール袋などが何処からか飛んできて、何故かうちの前で行ったり来たり、、、不思議だなぁ、、、ちょうど吹き溜まりになるんだよねぇ。真っ直ぐな道路に思えるけど、いろんな条件がそろってここに吹き溜まるんだろうなぁ、、、なんて、のんきに感心してる場合じゃないよ。仕方が無いから、せっせとゴミ拾いをした1日でした。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

ノースポール

ノースポールも咲きました。こぼれ種から勝手に生えてきました。今日は午前中暖かかったので咲いたものの、午後には曇って寒くなり、、、
だんだん閉じてきてるところ↓(^^。
060303

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/01

開花予想

今日も寒かったですが、今年の桜開花予想が出ましたね。冬が寒かったから遅れるのかと思っていたら、早くなりそうで、意外でした。

本覚寺のコンサート、4月9日(日)の予定で・・・今年も八重桜の頃になりそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »