« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

寒い・・・

2月も終わりですが、今日は寒かったですね。

いつの間にかローズマリィの花が咲いていました。キャットミントの新しい葉も、春の気配(?)。
060228_01 060228_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/21

ザ・メキシカン

先程帰宅。テレビをつけたら「ザ・メキシカン」という映画が始まってた。この映画大好き。前にもテレビで途中から観ただけなんだけど(^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

2月16日 Lafu&Sting

しばらく日記をつけるのをサボってしまいました(^^;。

先週の木曜日の、Lafu&Stingでのロベルト杉浦君とエル・タンゴ・ビーボのライブの写真をわたげさんから送っていただきました。どうもありがとう。
2006_0216lafu20003





今日もLafu&Stingで、エル・タンゴ・ビーボ四重奏団(やっぱりこの名前、、、ちょっと何か、、、照れくさいナ)のライブ。良かったら遊びに来てくださいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/11

2月10日マイオン・バレンタインコンサート

椎名町のスタジオ「アルテ・ピアッツァ」にて、エル・タンゴ・ビーボ+ロベルト・杉浦。今回も熱演でした。音響・照明も良かった、という声が有りました。またこちらで演奏する機会もあると思いますので、ぜひ聴きに来てくださいね。
060210

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/06

玄関

先日、久しぶりに家具を買いました。通販(これも久しぶり)で。玄関に置いている寒さに弱い植物を置くために、天井に突っ張るタイプの棚。ちょっと大きすぎたかな。まぁ、買ったからには活用しよう。
060206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/04

2月3日スタジオWUU

昨日は柏「スタジオWUU」でライブ。「エル・タンゴ・ビーボ四重奏団」という名前で、メンバーはピアノ熊田洋、バイオリン会田桃子、バンドネオン北村聡、コントラバス僕(つまり、いつものメンバー^^)。なかなか盛況でした。熊田さんのMCもほのぼのして良い感じでした(^^。

プログラムはこんな感じ。

1.オルガニート・デ・ラ・タルデ(黄昏のオルガニート)
2.チクラーナ
3.ダンサリン(踊り子)
4.コラレーラ
5.ミ・ドロール(私の苦しみ)
6.ドン・フアン
7.タンゴ名曲メドレー
  (淡き光に~フェリシア~刃物騒ぎ~さらば草原よ)
8.ケハス・デ・バンドネオン(バンドネオンの嘆き)
9.フリアン
10.エル・チョクロ

1.カミニート(小径)
2.センシブレーロ
3.ア・エバリスト・カリエゴ
4.ベトチャプリカ
5.ロス・マレアドス(酔いどれたち)
6.コモ・ドス・エクストラーニョス(見知らぬ二人のように)
7.ウン・プラセール(喜び)
8.ラ・マレーバ
9.トド・コラソン(心の全て)
10.カナロ・エン・パリス(パリのカナロ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

ニュース

NHKの首都圏版のニュースで多摩川が話題に出ていました。
東京湾では絶滅したと思われていたアサクサノリが、多摩川で自生しているのが、昨年に続き発見されたとか(まぁ、なんかそんな感じ)。
・・・パチパチパチ・・・多摩川ブラボー!
あまりにも地味だけど、ちょっと嬉しいニュースだったので、取り上げてみました(^^。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »