« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/28

先日、カセットコンロが安かったので衝動買いしてしまい、今日は水炊き(のようなもの)にしました。土鍋はず~っと前に100円ショップで買ったまま未使用だったもの。ついに日の目を見ました。いや~、美味しかった。野菜もたくさん食べられるし、良いねぇ。明日から、春が来るまで毎日鍋にします(ウソ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

猫7匹

先週の雪に負けることなく、今日も猫たちは元気にポカポカ日向ぼっこしてました。別の場所では例のニワトリも元気でした。あちこちに直径60cmくらいの雪のかたまり(雪だるまの残骸か?)が解けずに残っていました。
060125 060125_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

DIY

先週土曜日は横浜でロベルト君とのライブでしたが、雪の中、来てくださった皆さま、ありがとうございました。ロベルト君の魂の叫び、、、素晴らしかったですねぇ。

さて、今日は四谷「ダリ」のトイレの照明を作ってきました。昨日から家で部品を作り始めて(構想は1週間ほど)、今日、作りつけてきました。今までは蛍光灯だったのを小さめの白熱灯に変えて、なかなか良い雰囲気になりました。よかったら見に行って下さいね(^^。2月からは時々お手伝い(アルバイト・・・)としてカウンターに入る予定です(別にお金に困ってるわけでは有りません・・・^^;)。2月1日、とりあえず「ダリ」のカウンターに入りますので、よかったら遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

猫々々・・・

今日は冷たい風がビュービュー吹いていましたが、いい日差しだったので、自転車で多摩川へ。で、先日の猫スポットで猫と戯れてきました。すごく人なつこくて、何も食べ物は持ってなかったのに、ずっと遊んでくれました。風よけだったのかもしれないけど。
060119_01 060119_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/15

焼き鳥

昨日と今日は四谷「ダリ」のちょこっとしたリフォームをしました。プロならちょちょいのちょいなんだろうけど、、、日曜大工ではけっこう大変でした。大したことはしてないのになぁ・・・。

というわけで、疲れちゃったので布田駅前の「たかつ」という焼き鳥屋さんで一杯。久しぶりでした。大変美味しかったです。
060115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

ビーフシチュー&ポークソテー

昨日作り始めたビーフシチュー、美味でした。フランスパンと赤ワインと一緒に堪能しました。

それと、昨日の「ためしてガッテン」で観た「美味しいポークソテー」を、さっそく作ってみました。半信半疑でしたが、、、本当にびっくりするほど美味しくて、感激しました。興味のある方は再放送を録画して観て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

洗車

今日は何をしたかなぁ・・・と、、、洗車かな。わが家の周りには畑がたくさんあるので、この時期は埃がひどくて、、、先日ほんの少しだけ雨がパラパラっときたせいで凄く汚かったし、今日はわりと暖かかったので。

午後、クリーニングを出したりホームセンターに行ったりスーパーで買い物をしたり、、、。ちょこっと練習もして、ハイ、夜になりました。1日短いねぇ(もっと早く起きるべし)。スーパーで牛スネ肉が安かったので、シチューを作り始めた。明日の晩御飯には食べられるかな。今日の晩御飯は実家でもらってきた白菜のスープ。白菜だけでおなかが一杯になりました。

NHKの「ためしてガッテン」、普段はあまり観ないけど、今日は「豚肉の美味しい食べ方」というテーマで、なかなか面白かった。近々豚肉のかたまり肉を買ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

今日は自転車で床屋さんに。多摩川経由。しばらく忙しかったので久しぶりにさっぱりしてきました。

府中の郷土の森の近くで、猫の家族を発見。野良猫にはエサを与えない主義なのですが、鼻水をたらしてくしゃみをしていてあまりにも可哀想だったので、床屋さんの帰り道、そば屋で食べた昼食にあったゆで卵をティッシュに包んで持って来て与えてしまいました。近所の人たちにけっこう良い物をもらっているのか、ゆで卵にはほとんど興味を示さなかったのですが、他にも兄弟(?)たちがわらわらと集まってきて、数えてみたら大小さまざま9匹いました。お父さんは大きい白黒のブチで、スマートな黒トラがお母さん(多分)。写真に大人しく納まってくれたのは子供たちの中の3匹(この茶トラは家族じゃないかも?)。
、、、また遊びに行こう。
060110

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/08

正月ボケ

ノンビリぼけぼけしていたら、、、もう年が明けて1週間経ったんですねぇ。

一昨日まで実家に居たのですが、5日に近所の「だるま寺」に自転車で行ってきました。願いが叶った人たちのダルマがたくさん納めてありました。
060105





今日は、歩いて多摩川へ。例のニワトリはいつもの場所でくつろいでいました。近所の人たちに大人しくなついて、かわいがられているようでした。
程よく風が吹いていたので、凧揚げをしている人もいました。久しぶりに凧揚げしてみたい気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

あけましておめでとうございます

2006年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »