« 本覚寺コンサートの準備 | トップページ | 山崎美枝子さんリサイタル »

2005/10/30

本覚寺コンサート

無事終了しました。来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

プログラムは、
第1部
1. Tomo Y Obligo トモ・イ・オブリーゴ「交わす杯」 カルロス・ガルデル作曲
2. Bandoneón Arrabalero バンドネオン・アラバレーロ
           「場末のバンドネオン」 ファン・デアンブロジョ“バチーチャ”作曲
3. Chiclana チクラーナ フリオ・デ・カロ作曲
4. Payadoraパジャドーラ「吟遊詩人」  フリアン・プラサ作曲
5. EL Marne エル・マルネ  エドゥアルド・アローラス作曲
6. El Baqueano エル・バケアーノ 「道案内人」 アグスティン・バルディ作曲
7. Romance De Barrio ロマンセ・デ・バリオ「下町のロマンス」 A・トロイロ作曲
8. Madame Ivonne マダム・イボンヌ  エドゥアルド・ペレイラ作曲
9. El Firulete エル・フィルレッテ  マリアーノ・モーレス作曲
10.El Bulín De Calle Ayacucho エル・ブリン・デ・ラ・カージェ・アヤクーチョ
                 「アヤクーチョ通りの部屋」 セルビディオ兄弟作曲
11.Golondrinas ゴロンドリーナス「つばめ」  カルロス・ガルデル作曲
第2部
1. El Choclo エル・チョクロ  アンヘル・ビジョルド作曲
2. Racconto ラコント カルロス・ガルシーア作曲
3. Pedacito De Cielo ペダシート・デ・シエロ
              「空のひとひら」H・スタンポーニ、E・M・フランチーニ作曲
4. En Tu Ventana エン・トゥ・ベンターナ「君の窓辺に」   熊田 洋 作曲
5. La Callesita ラ・カジェシータ   熊田 洋 作曲
6. Corralera コラレーラ   アンセルモ・アイエタ作曲
7. Melodía De Arrabal メロディア・デ・アラバル
                      「場末のメロディー」 カルロス・ガルデル作曲
8. En Tu Corazón エン・トゥ・コラソン  オラシオ・サルガン作曲
9. Recuerdo  レクエルド 「想い出」      オスバルド・プグリエーセ作曲
10.Malena マレーナ ルシオ・デマーレ作曲
11.Garúa ガルーア 「氷雨」   アニバル・トロイロ作曲
(アンコールは Cambalache カンバラチェ
                「古道具屋」 エンリケ・サントス・ディシェポロ作曲)

今回は、アンケートを新しいものに変えて、質問→答え選択、という形式にしたので、だいぶ回収率が上がりました(約55%)。「オリジナル曲を聴きたい」という意見が結構多かったのが、ちょっと意外でしたが、嬉しかったです。また「歌の曲は歌詞の内容を話して欲しい」等、いろいろ「なるほど」と思うご意見をいただきました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
やはり、感想等リアクションを頂くのはとても嬉しいことです。BBSへの書き込みや、ブログ記事へのコメント、お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

ところで、来月11月26日(土)に本覚寺で歌手の桑名貞子さんと熊田さんがCD発売記念ライブをすることも有って、今日は一曲歌ってくれました。ちょっと不思議なムードの漂う、素敵な方です。写真はリハーサル風景。
051030

|

« 本覚寺コンサートの準備 | トップページ | 山崎美枝子さんリサイタル »

コメント

アンケートをお渡ししたときに、大泉学園まではちょっと遠くて行けなくてスイマセン、とお詫び申し上げた者でございます。
今回も素敵なコンサート、ありがとうございました。
さすがにこの時期、夕方は寒かったですが、ホットな演奏に寒さも忘れてしまいました。
また、本覚寺や、DALIなど、楽しみにしております。

投稿: 山城和哉 | 2005/10/31 02:12

山城さん、コメントありがとうございます。このところ毎回最前列で聴いてくださってますね(^^。

昨日は、第1部が始まって、しばらくしたらお客さんがどんどんおとなしくなっていく感じがして、おかしいなぁと思っていたのですが、寒かったんですねぇ。熊田さんも第1部は寒くて指がかじかんでしまっていたそうです。僕は全然気が付かなくて・・・すみませんでした。

四谷DALIには11月18日(金)に出演しますので、よろしくお願いしますね~。

投稿: kenjiaz | 2005/10/31 11:36

東谷さんお疲れ様でした~。

写真を撮らせて頂いてありがとうございました。
私はタンゴ自体生は久しぶりで、
とっても楽しかったです。

そっか、皆さん寒かったんですね。
私は全然平気だったんですけれど…。

又是非ライヴにも伺いますね♪

投稿: 瑞樹 | 2005/11/01 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/6764495

この記事へのトラックバック一覧です: 本覚寺コンサート:

» ステンドグラスのあるお寺 [瑞樹録]
春と秋・年に二度の恒例 台東区にある小さなお寺でのコンサートに行ってきました。 このお寺にはステンドグラスがあります。 教会じゃありません、お寺です。 このお寺でやるコンサート、 なんだか音の響きが柔らかくて好きなんです。 こちらのご住職...... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 12:18

« 本覚寺コンサートの準備 | トップページ | 山崎美枝子さんリサイタル »