« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

9/28六本木「ノチェーロ」

ADSL不調が続いていて、しばらくぶりの日記になってしまいました・・・。

写真は、六本木「ノチェーロ」でのライブの様子。「ノチェーロ」には初めて行きましたが、内装がとても可愛くて、お洒落で素敵なお店です。出演メンバーはバンドネオン小川紀美代、ギター小林智詠、コントラバス僕。タンゴとフォルクローレを中心に演奏しました。智詠君のタンゴ・ギターは本当にアルゼンチン人の刻むリズムそのもので、素晴らしいです。フォルクローレはさらに素晴らしくて、一緒に演奏していて、とても楽しいです。小川さんのアドリブやオリジナル曲も刺激的で、楽しいライブでした。このメンバーでは10/2(日)横浜「エンクエントロ」、10/20(木)六本木「ノチェーロ」に出演しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
050928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

ADSL

このところADSL回線の調子が非常に悪くて、ず~~~っと繋がらず、イライライライラ・・・・・としていたのですが、考えてみたらダイアルアップという手があったのね・・・。久しぶりに「ピーギュルギュルピョロピョロ~~~・・・」というモデムの音を聞き、懐かしい感じがしました。今の家は電話局から遠いので、ダイアルアップでもADSLでも、たいして変わらない感じ。とほほ。・・・やっぱ、ひかりか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

18日北千住「コズミック・ソウル」

18日の夜からADSLが不通になって(原因不明)、先程やっと復旧しました(なぜ復旧したのかも原因不明・・・)。

18日の、北千住「コズミック・ソウル」でのライブの様子。とても濃密な空間でした。ピアノが無いので、バイオリン会田桃子さん、バンドネオン北村聡君、コントラバス僕、という変わった編成。普段あまり演奏しない曲もあり、譜面を使わずに演奏(パリージャと言います)したり、アドリブに挑戦したり、と、ちょっと緊張するシーンもありましたが、とても楽しかったです。この3人では10月18日(火)のお昼に調布たづくりホールのエントランスで無料ミニコンサートが有りますので、お近くの方は遊びに来てくださいね。

050918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

グレコとイン・エフ

16日の大塚グレコでの記念写真。左から、会田さん、北村君、青木さん、僕。後列の女性はグレコのオーナーのmiyoshiさん。そして、コントラバスの田中伸司さんが遊びに来てくれました。いろいろな新曲も演奏できて、楽しいライブでした。
050916





17日の大泉学園イン・エフでライブ終了後。久しぶりに近藤さんを交えてのライブでした。楽しかったです。今回は新曲を2つ演奏しました。11月9日(水)にまた近藤さんを交えて出演します。
来月10月は15日(土)に北村君を交えてライブがありますので、よろしくお願いします。
050917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

発表会のお手伝い

今日は歌手の島サチコさんが講師を勤める歌の教室「タンゴ・アモール」の発表会の伴奏をお手伝いしてきました。メンバーはピアノ佐藤美由紀さん、バイオリン江藤有希さん、バンドネオン鈴木崇朗(タカトキ)くん。全部で50曲も弾いたので、さすがに疲れ果てましたが、なかなか楽しかったです(いろいろ勉強にもなります・・・)。このメンバーで演奏したのは初めてでしたが、皆タンゴを弾いてるのが楽しくて大好き、という感じで、その点に関してはとても楽しかったです。

写真は、終演後、楽屋にて。疲れてるのに無理やり「ハイ、笑ってぇ~」とか言って撮った写真(^^;。
050913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

南青山MANDALA

今日はカンツォーネ歌手片山賢吉郎さんのライブで、南青山MANDALAに出演しました。片山さんのお誕生日記念ライブということで、歌手の加藤順子さん、バイオリン会田桃子さん、バンドネオン北村聡くんがゲスト(会田さんと北村君は飛び入り)で出演しました。片山さんの歌はもちろんですが、加藤さんの歌、加藤さんと片山さんのデゥエットも素晴らしく、楽しいライブでした。カンツォーネも良いものですねぇ。

写真は、MANDALAには初出演ということで、「こんな洒落た所にはなかなか縁が無いんでなぁ~」とか何とか言いつつ、ちょっと嬉しそうな熊田さん。
050910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

最後のゴーヤ

4日に「今年のゴーヤはオシマイ」と書いたけど、実はもう1個。・・・約5cm。もしかしたら大きくなるかなぁと待っていたけど、ちょっと黄色っぽくなってきたので、収穫して、晩御飯で食べました。ちゃんとゴーヤの味がしました。
050908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

パルテノン多摩

今日のパルテノン多摩(小ホール)でのコンサートの様子。なかなか良い内容だったと思いますが、、、お客さんが少なくてちょっと残念でした。でも、皆さんじっくり聴いてくださって、楽しいコンサートでした(アンケートも概ね好評でした)。パルテノン多摩には初めて行きましたが、こじんまりとしてとても感じのよいホールでした。
050906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

イギリス館

今日のコンサートの様子。1部は全部トリオで11曲、2部はBNソロとビーボのドゥオを混ぜて12曲、アンコールにラ・クンパルシータを演奏して、全部で24曲演奏しました。あいにくの雨模様でしたが、イギリス館はとっても良い雰囲気で、楽しい演奏会でした。
050905

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/04

ゴーヤ2本目

2本目はあまり大きくならなかった。約16cm。ベーコンと一緒にさっと炒めて、美味しくいただきました。結局今年のゴーヤはこれでオシマイ(^^。
050904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

9月1日

9月に入ったのに、暑いですねぇ。ま、暑いのは好きなのでちょっと嬉しいのですが。それに風はカラッとして気持ち良いです。

今日は横浜Lafu&Stingで片山賢吉郎さんとのジョイントライブ。写真を撮ったら後ほどアップします。が、演奏はライブに来て聴いてくださいね。よろしくお願いします!

*****(以下記入9月2日)
と、いうわけで、写真をアップします。カンツォーネ歌手の加藤順子さんが遊びに来てくれました。9月10日(土)南青山マンダラで片山賢吉郎さんのバースデーライブがあり、加藤順子さんはゲストとして出演。エル・タンゴ・ビーボも出演します。
南青山MANDALAホームページ

050901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »