« ゴーヤ、その後 | トップページ | ゴーヤちゃん! »

2005/07/30

ぎょっ

さっき、買い物に行くのに車を出そうとしたら、やけに尻尾の長い猫が走り抜けたので、あれ?と思ってよく見たら、どうやらアライグマのようだった。それを野良猫が腰を抜かしたような変な格好で見送っていた。
なんでアライグマが・・・?見間違いかなぁ。う~ん、こういう時はどうすればいいんだろう、、、。う~~~~ん、見なかったことにしよう、、、。

|

« ゴーヤ、その後 | トップページ | ゴーヤちゃん! »

コメント

ここは田舎なので、いたち、タヌキ、サル(これは結構被害が深刻なので問題になってます)
まで出没します~。
が、アライグマは見たことがない。。。  
東京に負けた…かな(競ってどうする!?笑)。

投稿: くりたぬき | 2005/07/31 00:26

アライグマですか・・・アライグマは会ったことないなぁ。
っつーか、アライグマって外国産の動物だと思いこんでいたのですが(ラスカルの影響?)、日本にも野生のアライグマっているのですか?。
ちなみに私が遭遇したことがあるのは、くりたぬきさんと同じく、いたち、たぬき、さる、さらにうさぎ、いのししでしょうか。
実家が山を切り崩して作られた住宅地なのでけっこういろいろ会います。
いのししに遭遇した時はびびりました。
車で走っていたら、道路の真ん中にいのししが。襲撃されたらどうしようかと思いつつ、前進することもできないので、車を止めてしばし見つめ合いましたが、しばらくするといのししは去っていきました。よかった。
たぬきは日本各地に生息しているようですが、小学生の時に使っていたジャポニカ学習帳によると、アジアの一部にしか生息しない珍しい動物なんだそうです。
ためになるなあ、ジャポニカ学習帳。

投稿: きくりん | 2005/07/31 01:22

くりたぬきさん、きくりんさん、コメントありがと。アライグマはやっぱり外国産の動物でしょうね。飼われてたのが逃げ出したり捨てられたりして、野生化(?)してけっこう問題になってるみたい。かなり凶暴だそうな。

いのししは向かい合ったら怖いだろうなぁ。大きいいのししだったら軽自動車では負けるかも。・・・そんなことは無いか。

ジャポニカ学習帳、懐かしいね(^^。って言うか、よく覚えてるね、マメ知識。

投稿: kenjiaz | 2005/07/31 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/5233866

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょっ:

« ゴーヤ、その後 | トップページ | ゴーヤちゃん! »