« 木工 | トップページ | 昨夜のライブ »

2005/06/05

ゴーヤ

先日蒔いたゴーヤの芽が出て、小さな本葉が伸びてきた。と思ったら、びっしりアブラムシが・・・ひょぇ~~~、と思いつつティッシュで拭き取るも、羽の生えたアブラムシがどんどん飛んで集まってくる。なんじゃこりゃぁ・・・。と思っていたら、小さなテントウムシの幼虫がアブラムシをモグモグ食べているのを発見。プランターの中の食物連鎖ですねぇ。早く大きくなって、アブラムシたくさん食べておくれ。

いや、しかし、小さな羽虫の何と膨大な数。それに種類も多くてびっくり。でも、、、こんなのもみんな名前がついてて、研究者がいたりするんだろうなぁ。

|

« 木工 | トップページ | 昨夜のライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/4425244

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« 木工 | トップページ | 昨夜のライブ »