« in-Fのライブ | トップページ | Chicos de Pampa »

2005/06/18

◇CD◇

おすすめのCDです。通販にはまりつつあるかも・・・(^^;

高校生の頃からmoonriders(ムーンライダーズ)のファンで、今でもタンゴ以外では一番よく聞く音楽と言えると思います。
そんなムーンライダーズが先日ニューアルバムを出しまして、僕も先程Amazonで注文しました。というわけでまだ聴いてませんが、良いに決まってるのでおすすめします(^^。
それと、バンド結成20周年記念リマスタリング豪華版という「アマチュア・アカデミー」もご紹介します。このアルバムは1984年に発表されたものだそうです。僕が聞いたのは86年だったと思います(多分)。僕にとっては最初に聴いたムーンライダーズのレコードです。わくしながらレコード針を落として、あまりの格好良さに感動で鳥肌がぶるぶる立ったのを鮮明に覚えています。CD化されたものも持っているのですが、2枚組み(ボーナスディスク)だしブックレットも付いてる、ということで買うことにしました(一瞬躊躇しましたが^^)。早く届かないかな♪(他にもいろいろ注文しました、、、そのうち紹介したいと思います)
 

|

« in-Fのライブ | トップページ | Chicos de Pampa »

コメント

こんばんは☆
いよいよライダーズの新譜ですね♪
これは今、私のへヴィ・ローテーション・アイテムです。
リマスターした音で聴ける「アマチュア~」もいいですよ。
ブックレットも面白かったし。
ところで突然ですが、「ミュージカル・バトン」なるネタが回ってきまして、すみませんが先輩のところをリンクさせていただきました。
(ココログからのトラバの張り方が今ひとつよくわからなかったので…汗)
お時間が許せばお願いいたします。

投稿: くりたぬき | 2005/06/18 22:44

私も買おう~。30歳の誕生日を「amateur academy」の「30」を聴きながら迎えた私としましては、バンド結成20周年記念リマスタリング豪華版もぜひ買いたいです。いい情報をありがとうございました。

投稿: わたげ | 2005/06/18 22:50

先程、CDが届きました。どれから聴こうかな・・・わくわく。「アマチュア・アカデミー」は、バンド結成20年じゃなくて(考えてみたら、そんな訳は無いわな)、「アマチュア・アカデミー」発表後20年記念、の間違いでした(失礼しました)。

ところで、くりたぬきさん、「ミュージカル・バトン」は全然知りませんでしたが、はやってるんですかね。このコメントをいただいた後、いろんなところで目にしました。でも、5曲を選ぶなんて難しすぎるし(こういうのに答える時、どうしてもっと気軽にできないのかなぁ~)、バトンを回せそうな友達は一人しか思いつきませんでした(^^;。

投稿: kenjiaz | 2005/06/20 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/4608202

この記事へのトラックバック一覧です: ◇CD◇:

« in-Fのライブ | トップページ | Chicos de Pampa »