« ノースポール | トップページ | ◇本棚◇ »

2005/04/11

本棚の整理

現在の家に引っ越して、早1年以上経つのに、まだ開けていない本のダンボール箱がいくつかある。今日、気が向いたので箱を開けて、本棚の整理をした。以前使っていた本棚を捨ててしまったので、全部は並べられず、どうでもいい本は再び段ボール箱の中へ。う~~~ん、こうして見るとかなり真面目な文学青年の本棚のようだ(まぁ、その通りなんだけど)。どんな本があるのかは、そのうち公開する(かも)。

ふと手に取ったビオイ=カサーレス「日向で眠れ/豚の戦記」(集英社版「ラテンアメリカの文学」9)、一度は読んだはずだけど、、、全く記憶にない。最近はあまり本を買って読んでいないけど、昔読んだ本を再読してみるのもいいかもしれない。そういうお年頃かもしれないし。一番良く本を読んでいた頃から、その倍の歳になったんだもんねぇ・・・。

(写真は4/12分に転載)

|

« ノースポール | トップページ | ◇本棚◇ »

コメント

文字化けが突如直りました。なんで?(笑)でもうれしー!
人様の本棚と食器棚を覗くのが趣味なんです。でへへ。
楽しみ〜♪
美しい本ですね。タイトルも面白そう!
私、最近ちょくちょくブックオフに本売りに行ってます。去年の最高は1回で7千円売れました。先週は1300円でしたん。それで中古CD買ったりして、全然整理になっていないのですが。(涙)
オススメがありましたら時々ブログに載せてくださいね。

投稿: mamie | 2005/04/12 05:52

何かの設定(どこだったかなぁ・・・)で日本語の種類を変えてみて、また元に戻したんですが、文字化けが直りましたか・・・?ココログがバージョンアップしたらしいので、そのせいかもしれませんね。でも、良かった良かった。他の方で書き込みが出来なくなった方はいらっしゃいませんよね?

さて、ビオイ=カサーレス「日向で眠れ」は、やっぱり買ったまま読んでいなかったみたいです。やっと30ページほど読みましたが、まだ引き込まれません。これは、面白くないんじゃないか?と思いつつあります(^^;。でも、南米文学って、読むのに忍耐力が必要なことが多いし・・・。もう少し読んでみよう。とりあえず、今のところはお勧めできません。題名は面白そうなんですけどね。

投稿: kenjiaz | 2005/04/12 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/3663227

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚の整理:

« ノースポール | トップページ | ◇本棚◇ »