« お茶碗 | トップページ | 菜の花 »

2005/04/05

シクラメン、その後

050405_1シクラメンのつぼみが全部開いた。今年はたった4輪だったけど、ほったらかしでこれだけ咲けば大したものだと思う。キレイに咲いたし。ちなみに、そばに生えているパセリもこぼれダネから勝手に生えてきたもの。プランターの反対側の端にはノースポールもこぼれダネから生えてきた。3センチくらいしかないのに、2つつぼみをつけている。健気だなぁ。

3日ほど前から歯が痛むので、午後、歯医者に行った。奥の虫歯がかなり悪いようだ。ことによると抜くことになるかもしれない。歯医者の先生は、「出来るだけ、残してあげたいんですけどねぇ・・・」と言った。なんとなく、僕は「歯の管理を怠った悪い人」で、この歯は可愛そうな被害者であるかのような口ぶりだったので、つい「すみません」と言いそうになった(^^;。
歯医者にかかると、この場所で生活してるっていう現実感が生まれる気がする。・・・って、どんだけ現実感の無い生活をしてるんだよって話ですが。

|

« お茶碗 | トップページ | 菜の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/3577576

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン、その後:

« お茶碗 | トップページ | 菜の花 »