« ぐぅたらな日曜日 | トップページ | シクラメン、その後 »

2005/04/04

お茶碗

うっかりして、御飯茶碗を落として割ってしまいました。考えてみたら、このお茶碗は大学に入る時に実家から持ってきたものだったと思うので、なんと20年近く使ったことになります。多分200円くらいのものだと思うけど。物持ちいいなぁ。こういう雑貨を買うのは楽しいと思うけど、たま~にしか壊さないから、たま~にしか買い物の楽しみを味わえません。どうでもいいことですが・・・。

|

« ぐぅたらな日曜日 | トップページ | シクラメン、その後 »

コメント

同じお茶碗を20年使われる…ってのは本当に物持ちがいいんですねぇ。毎日使うから、ご飯茶碗には思い入れがありますよね。私も芸大祭で買ったへびいちごの絵の描いてあるお茶碗を割ってしまた時…泣いちゃいました。

投稿: わたげ | 2005/04/06 11:30

わたげさん、コメントありがとう。

いや、実は僕はご飯茶碗をあまり使わないんです。丼物とかカレーとか一皿ですむもの、あるいは麺類やパン食が多くて。そういえば1ヶ月ほど味噌汁を作った記憶がない。一汁三菜なんて、たまにしかないですねぇ。明日はちゃんと食べよう、、、。

それと、「物に対する愛」がほとんど無いんですよねぇ。・・・いや、失うのが怖くて、愛を注ぎたくなるような物を持つことを避けてるのかもしません。大事にしてるものに限って、すぐ壊したり、なくしたりするんですよねぇ・・・。

投稿: kenjiaz | 2005/04/06 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/3563330

この記事へのトラックバック一覧です: お茶碗:

« ぐぅたらな日曜日 | トップページ | シクラメン、その後 »