« in-Fのライブ | トップページ | ぐぅたらな日曜日 »

2005/04/02

自転車

先日、自転車の後輪がパンクしてしまいました。10年以上使っていて、一度もパンクしたことが無かったのですが、かなり表面が磨り減っていて、タイヤ交換か?と思いつつ自転車屋さんへ。チューブ交換だけで¥5000と言われ、ブレーキもだいぶ調子が悪くなってるし、前輪もいつまで使えるかわからないし、、、どうしようかなぁと思っていたのですが、今日、新しい自転車を買ってきました。今までは27インチでスイスイ走ってたのですが、今日買ってきたのは20インチ折りたたみ自転車。まぁ、乗りにくくは無いのですが、27インチのタイヤに比べると、進まない・・・(^^;。今後は、よりのんびりとサイクリングすることになりそうです。

DSCF0080パンクする直前に撮った写真。お疲れさま~~~。

|

« in-Fのライブ | トップページ | ぐぅたらな日曜日 »

コメント

aisha to owakare wa chotto sabishii keredo, chanto photo ni nokosete yokatta desune!
korekara cycling ni kimochi yoi kisetsu dakara, atarashii bicycle ga katsuyaku shimasune.
tokorode, kafunshou wa daijoubu desuka?
romaji dattara bakenai mitai...
chotto ayashii gaikokujin ni natta kibun desu....(^^;

投稿: mamie | 2005/04/02 22:51

mamieさん、ローマ字ですか、そう来ますか・・・(^^;。
コメント、ありがとうございます。

新しい自転車は6段変速なのですが、一番速いギアでも今までの中速より遅い(というか、軽いというか、解りますかね?)で、、、変速機は必要無いかな、、、という感じ。安かったからか、結構チャチな部分もあるし、、、う~~~ん、この買い物、ちょっと失敗したかも・・・。とほほ。

花粉症は、僕は全然大丈夫みたいです(今のところ)。去年あたりから、杉じゃない花粉にちょっと反応してるようなきもしますが。・・・認めるつもりはありません(!)。

投稿: kenjiaz | 2005/04/03 00:53

ところで、メールアドレスを書かなくても、コメントを投稿できるように変更しました。

投稿: kenjiaz | 2005/04/03 01:02

東谷さん、ずいぶんずいぶんごぶさたしてます。
お元気でご活躍されてるようで、何より^^。
ブログの開設おめでとうございます。なんせ、地方に住んでるもんで、EL TANGO VIVOのライブにもなかなか行けず、BBSにも書き込みするネタが・・・(汗)。こちらの方にはばしばしコメントつけられそうで、楽しみです^^。

自転車ですかー。
私は東谷さんとは逆で、1年ぐらい20インチの折りたたみ自転車を乗った後、耐え切れず(?)27インチの普通の自転車に乗り換えたクチです。
というのも前乗ってた20インチの方は、妹がパチンコ屋の店長に景品用をもらったのを無理やり強奪した代物だったので、たぶん東谷さんの新しい自転車よりもずっとオモチャっぽいものだったはずなんですね。変速ギアなんてついてなかったし、ハンドルの高さも変えられなかったし。足がつかえて、かなり苦痛でした^^;。
(強奪しておいて文句言うのもなんですが^^;)。

さすがに27インチになってラクになり、長距離運転もするようになっていましたが、昨年足首をケガしたので、最近はまた近場でうろうろするだけになってます。早く遠くにサイクリングに行きたいなぁ。

進まない・・・って感じ、よくわかります(笑)。でも、ペダルこぐ回数が増えてシェイプアップになるかもよ?。次会う時、ぐーんとスリムになった東谷さんに会えるかも。楽しみにしています。フフフ(笑)。

投稿: きくりん | 2005/04/03 03:29

きくりん、コメントありがとう。今のところ、ブログのあり方が今ひとつ分からないんだけど・・・今後ともよろしくね。

今日も自転車に乗りました。サカサカサカサカ~~とペダルをこいで、、、全然ノンビリじゃなかったけど(^^;シェイプアップになりますかね。

投稿: kenjiaz | 2005/04/03 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95325/3534974

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« in-Fのライブ | トップページ | ぐぅたらな日曜日 »