2017/10/17

プエルタンゴ、ツアー後半

10月13〜15日、プエルタンゴCD発売記念ツアー後半が無事終了しました。新潟では地元のバンド、タンゴエチゴリアンの皆さんはじめ、たくさんの方々に大変お世話になり、また打ち上げで交流もできたし、二日間とも聞きに来てくれた方もいらっしゃったりと、素敵な出会いも有って、本当に楽しく幸せな旅になりました。聞きに来てくださった皆さま、エチゴリアンの皆さま、スタッフとして関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!


10月13日雑司ヶ谷エル・チョクロ
171013

10月14日新潟モンクスムードジャズクラブ
171014

10月15日新発田市ジャズ喫茶BIRD
171015_2

15日の朝、矢田ちゃんと海までお散歩。寒かった…
171015_1

お世話になったお宿はとっても素敵なゲストハウスOriOri。ネコちゃんがまたheart04
171015_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/03

プエルタンゴ、ツアー前半終了

9月23日から続いていたプエルタンゴCD発売記念ツアーも前半が終了。あとは13日東京雑司が谷エル・チョクロ、14日㈯新潟モンクスムードジャズクラブ、15日(日)新潟ジャズ喫茶バードを残すのみ。ちょいと一休みです。

10日も続けて演奏するのはずいぶん久しぶりでしたが、気力体力とも問題なく、楽しく充実感のあるツアーになりました。各地でお世話になったスタッフの皆さま、ゲスト出演で盛り上げてくれたロベルト・杉浦君、清川君、力石ひとみさん、ありがとうございました!!!リーダー矢田ちゃん、ありがとう!奈穂ちゃん、楽しかったね、ありがとう!

そして、ツアー後半は来週10月13日雑司が谷エル・チョクロから。
どうぞよろしくお願いします!

■10月13日(金)東京雑司ヶ谷エルチョクロ
18:30open/19:30start
予約3500円 当日3800円
エルチョクロ
東京都豊島区南池袋3 -2-8
電話03-6912-5539

■10月14日(土)新潟モンクスムードジャズクラブ
ゲスト タンゴエチゴリアン
20:00start
予約3000円 当日3500円
モンクスムードジャズクラブ
新潟市中央区米山2-2-5INGBUILDING2階
電話025-278-3972

■10月15日(日)新潟新発田ジャズ喫茶バード
ゲスト バンドネオン尾澤昌仁
14:00open/14:30start
予約2000円 当日2500円
ジャズ喫茶バード
新潟県新発田市大手町1-11-2
電話0254-22-2959


写真です♪

9/29 京都宇治ふたば楽器店
170929


9/30 奈良タンゴ祭
170930


10/2 京都祇園CANDY
171002_1 171002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/28

プエルタンゴ、ツアー

9/27 名古屋オリコーヒーにて。
ロベルト・杉浦君、本日もパワー全開でゲスト出演してくれましたhappy01
170927

9/28 鈴鹿プリマベーラにて。
平日午後のコンサートでしたが、満席御礼。窓越しに秋の気配も感じられて、いい雰囲気でした。
170928

明日は京都ふたば楽器店に参ります♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/26

プエルタンゴのツアー中です!

9月24日甲賀Kafukaマイスター館、25日イオン四日市尾平店にてインストアライブ、26日千種小劇場(ロベルト・杉浦コンサート)、と終了しました。CDもまずまずの売れ行き&なかなか好評で、いい感じにツアー中です。ツアーと言っても、三重県鈴鹿市の実家を起点に回るので、わりと楽ちん。
明日は名古屋市守山区オリコーヒーにてロベルト・杉浦くんをゲストに迎えてのライブです!

9/23 朝日新聞に載りました。
170923

9/24 Kafukaマイスター館にて、終演後。
170924

9/25 インストアライブ(っていうか、イベント広場的な?)
170925

おっと、今日の写真は近日公開 ...かな。

ツアーチラシです。
Puertango1 Puertango2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/14

秋川サイクリング、第2弾

またまた秋川渓谷にサイクリングで行ってきました。今回はもうちょっとだけ距離を伸ばして、神戸岩(かのといわ)を目指して。

多摩川サイクリングロードから福生あたりで睦橋を渡り、少し市街地を通って秋川のサイクリングロードへ。初めての時よりスイスイ進んで、五日市街道から檜原街道、払沢の滝の前を通り過ぎて北秋川に沿ってグングン坂を登り、神戸岩を目指します。だいぶきつい坂を登ったところに真っ暗なトンネルが。ひえー怖いー。自転車のライトを点けても中が全く見えませんsweat01しばらーく躊躇していたら目が慣れてきて、なんとか奥の方がうっすら見えてきたので、意を決して中へ。さすがに自転車に乗るのは怖すぎるので徒歩。たどり着いた神戸岩はうまく撮れなかったので、トンネルの手前の神戸岩の裏側かな?の写真。何が写ってるのか、こちらもよくわからないけど。
170914_1

トンネル。
170914_2

キバナコスモスかな?
170914_3

多摩川の土手ところどころにヒガンバナ。
170914_4

白いのも。
170914_5

コースと、スピードと標高。
170914_6 170914_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/01

秋川サイクリング

またサイクリングに行きました。今日は多摩川から福生市あたりで秋川沿いに向かい、秋川渓谷へ。先日ドライブで行った払沢の滝に、自転車で行ってみました。往復なんと90km、6時間半の行程でした。行きは涼しくて最高!と思ったけど、帰りは寒いし、終盤20kmくらいは向かい風が冷たくて強かったし、最後は雨まで降って来て、散々でした。が、トータルでは楽しいサイクリングでしたhappy01

秋川沿いのサイクリングロードは鄙びた味わい。急に秋風が吹いて落ち葉が舞っていました。あきる野市、11:45。
170901_01


秋川。だいぶ渓谷っぽい雰囲気になってきました。あきる野市、12:56。
170901_02


檜原村に入りました。檜原街道ではいかにもロードレーサー風のサイクリストと何度かすれ違いました。山あいを自転車で走るのは空気が清らかで、すごく気持ちの良いものでした。道すがら時々のぞくことのできる秋川渓谷の景色も素晴らしかった。写真を撮ってる余裕はなかったけど。檜原村、13:30。
170901_04


払沢の滝。写真では大きさが伝わらないー。と言ってもそれほど大きな滝ではありません。が、近寄ると吹き降ろしてくる風がものすごく気持ち良かった。檜原村、13:50。
170901_05


江戸、甲斐の表示happy01檜原村、14:10。
170901_06


スマホのアプリの画面
170901_07


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/29

多摩川サイクリング

月曜日に楽器を修理(やや大規模調整)に出してしまったので、今週は夏休み。久しぶりに自転車で多摩川沿いを上流に向かってズンズン行ってみました。今回は青梅駅まで。駅前の青梅宿は昭和レトロな街だそうですが、変な猫モチーフのダジャレ看板がいっぱいありました。嫌いじゃないhappy01

羽村市あたり。サイクリングロードというよりは古道のおもむきか。
170829_01


青梅近くの多摩川。いつも見てる中流域とはだいぶ雰囲気が違います。
170829_02


青梅宿のダジャレ看板。昔の映画の看板(真面目バージョン)もたくさんありました。
170829_03 170829_04


自転車で通った道順。スマホのアプリです。
170829_05


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/17

多摩川サイクリング

用事があって、鵜の木駅(大田区鵜の木)近くに行ってきました、自転車で。往復42km。多摩川左岸を下って行き、右岸を上って帰ってきました。写真は登戸辺り。猫。
170817


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/14

帰宅しました

昨夜遅く、東京に帰って来ました。この帰省ではのんびりしたり、ドライブしたり、海で泳いだり、なかなか楽しく、あっという間の数日間でした。

8/12 南伊勢町の浜辺で海水浴
170812


8/13 ハナオクラ収穫。と、つぼみ。
170813_1 170813_2

8/14(今日) 東京のプランターに小さなキノコがいっぱい
170814


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/10

実家に来てます

鈴鹿市の実家に来ています。意外に涼しい。

朝の散歩にて
170810_1


母が気に入って栽培しているハナオクラ。ミニトマトとキュウリを添えてhappy01
170810_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«プエルタンゴ、レコーディング